トップページ > スタッフコラム > 秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 営業:おの

スタッフコラム

2019.06.15

秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 営業:おの

こんにちは~
昨日はぴかぴかいいお天気で暑いくらいだったのに
今日は曇り空…そして曇りだとどうしてこんなに寒いのか…
梅雨はまだ来ません。いつになりますかね…

こないだカナヘビを見つけました。

珍しい!と思って写真を撮りました。
ちなみに…


しっぽ切れてました。けんかに負けたのか、命からがら逃げてきたのか…
昔カナヘビを捕まえようとしてしっぽをつかんでしまい、
しっぽだけ切れて、そのしっぽは切れているのにうねうね動いてたのにすごく衝撃を受けた記憶があります。
あと、小安峡にいるカナヘビはむちゃくちゃでかい。写真がなくて残念ですが…
うちの家なんですが、庭とかないのにどっからともなく虫が集まってきます。
家の中にも外にも…
虫全般は苦手です。足の長い生き物とか、足が多い生き物とか、触角が長い黒い生き物とか。笑
 カナヘビとかカエルとかヘビとかは平気です。かわいい。
家の人に許されるならトカゲとかヘビとか飼いたい。笑

カナヘビって呼ぶのは全国なんでしょうか。
福島に住んでるときはカナチョロと呼んでいました。ほかの地域だとカベチョロとか。
秋田弁でカエルのことを「びっき」というのを先日知りました。
秋田弁もいろいろあって面白いですね~


秋田は梅雨が来ず、深刻な水不足だそうです。
排水が弱い地域もあります。今一度住んでいる場所のハザードマップ等確認してみてはいかがでしょうか。
秋田市のHPから確認できます。
併せて避難勧告が出た時の避難先も確認しておくと一層安心ですね!
万全の状態で梅雨を迎えましょう


秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください!
いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店
ブログ担当/小野瑞歩
 〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1
 TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.