トップページ > スタッフコラム > 佐々木 > 秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

スタッフコラム

2023.11.30

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!

 

いえいちブログをご覧の皆様、

木曜日の方の佐々木です。

 

なんだか最近映画の気分でして。

 

最近公開になった北野武監督作品『首』が非常に気になっていますが、

その前に久しぶりに過去作をと思いゲオにて『その男、凶暴につき』と『ソナチネ』と『BROTHER』の3本借りてみました。

最近って2週間レンタルなのにまず驚きでしたが、

今日は監督、北野武のデビュー作である『その男、凶暴につき』のお話を。

(BROTHERのみ見た事あり)

 

そもそもこの作品、自分が生まれた1989年の作品という事で約35年前の映画なんですが、

最近の北野作品でもお馴染みの俳優さん達が若い、という非常にミーハーな部分が気になりまして(笑)

寺島進、遠藤憲一、白竜、佐野史郎、平泉成、岸部一徳、、、すごいメンツです。

 

ストーリーについてはwikiでも考察サイトでも見て頂いた方が早いのでそちらで。

 

自分くらいの世代だとひょうきん族や元気が出るテレビの『ビートたけし』ではなく

映画監督の『北野武』の方が印象強いんではないでしょうか?(もしくは世界まる見えかアンビリーバボー)

 

映画自体は上映時間103分と比較的短めの作品で見やすいです。

そして北野作品といえば唐突に始まる、極悪非道なバイオレンスシーン。

昭和から平成に変るあの頃の雰囲気というか世界観(世界観も何も当時ですから)が

狂気をよりドライにしてくれる気がします。

 

そして音楽も良いんですよ。

名作『ブラックレイン』や『スカーフェイス』『アンタッチャブル』に似た感じがあり(時代的なもの?)

より一層引き込まれた気がします。(ちなみにこの頃はまだ久石譲ではございません)

 

オチに関してはハッキリ言ってバッドエンドですが、

北野作品にハッピーエンドって似合わない気がするので、仕方ないですね。

 

そんなこんなで気になった人はゲオでレンタルしてみてください!

え?忙しくて観る暇無いって?

大丈夫!2週間レンタルできますから!

 

これ、ビートたけしが警察署内の更衣室?で犯人に銃を向けてるシーンですが、

銃を向けられているのは若かりし頃の白竜さんです。

白竜さんは冒頭で出てくる遠藤憲一さんを一瞬で〇します。

一番怖いかもしれません。。。

 

↓無料相談、お問合せはこちら↓

  クリックお願いします♪

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/佐々木

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.