トップページ > スタッフコラム > 佐々木 > 秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

スタッフコラム

2023.07.27

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!

 

いえいちブログをご覧の皆様、

木曜日の方の佐々木です。

 

先日、秋田県も梅雨明けという事で連日暑い日が続いております。

 

さて、先日発生した大雨の影響でいえいちの店舗と自宅が水没しましたが、

何とか店舗は概ね復旧し、通常営業ができるようになっております。

自宅は床下浸水だったので比較的被害は少なかったかと思われますが、

未だ床下の泥が残っているため臭いがな~といった状態です。

 

34年間の人生で、初めての経験でした。

 

自分は2歳から水泳をやっていたのである程度水の怖さというのは理解していたつもりですが、

川からあふれた水が濁流となって流れている中にタイヤや木が混ざって流れている光景を見て

違った怖さも感じました。(東通り沿いにはそういった物がぶつかって壊された店舗もあります)

 

あれから2週間近く経過していますが、まだまだ水没してしまった家具の搬出もままならない状態の方も多いかと思います。

起こってしまった事は仕方がないので、まずは国や県、市などのサポートが必要な所にまでいきわたる事を願います。

 

とにかく被害に合われた方には1日も早い”通常営業”が戻ってきますように。

 

 

また、全国的に夏休みシーズン突入しました。

水の事故のニュースも増えているので、

新学期にみんな揃って、ではないですが、

安全な夏をお過ごしください。

 

 

 

 

↓無料相談、お問合せはこちら↓

  クリックお願いします♪

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/佐々木

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.