トップページ > スタッフコラム > 佐々木 > 秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

スタッフコラム

2023.02.09

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!

 

いえいちブログをご覧の皆様、

木曜日の方の佐々木です。

 

去る2月5日にTOWER RECORDS秋田店さんが長い歴史に幕を下ろしました。

 

そう、秋田のタワレコが閉店です。

 

ここで思い出話でも。

 

初めてタワレコに足を踏み入れたのは確か小学校6年生位だったはず。

自分は同世代の中では音楽に興味を持つのが早かった気がしますが、

当時は時代的にも90年代と00年代の空気が混ざり合った少々カオスな頃だったような気がします。

 

初めて買ったCDは確かゆずだった気がしますが、親父の影響でサザンも買ったし、

イケてる先輩の影響でジャパニーズヒップホップや、CMで見て衝撃を受けたJamiroquaiのVirtual Insanityも買ったりしてました。

そう、お年玉でね。

 

学生時代、特に高校生の頃は通学で毎日秋田駅を利用していたので、好きなアーティストの新譜発売日前後はウロウロ。

初回盤欲しくて予約してみたり、bounce読んで店頭で新譜を試聴して刺さったのを買ってみたりして、

Youtubeも無いからMVはDVD買ってみたり。。

 

不便だったけど、きっと今みたいにボタンポチーで聴けたり観れたりしてたら

20年近く経って思い出す事も無かったかと思います。

 

10~20代前半の頃はCDの収集癖が爆発してたので、未だに実家に帰ると

1000枚近くの円盤がありますが、じゃあここ数年はどうでしょうか?

 

思い返してみると、やはりYoutubeやAppleMusic、はたまたSpotifyやSoundcloudに夢中になってしまってたような気がします。

 

確かに便利だし、何よりAppleMusic以外は無料だもん。

 

時代と共に音楽の形も大きく変わり、

聴く人の環境も大きく変わってしまいました。

 

CD付握手券、なんて悪口言われたり。

 

そんなこと嘆いても仕方ないですが、

昨今のアナログレコードの様に、

いつかまた、キラキラと輝く円盤にスポットライトが当たる事を祈っています。

 

 

↓無料相談、お問合せはこちら↓

  クリックお願いします♪

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/佐々木

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.