トップページ > スタッフコラム > 佐々木 > 秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

スタッフコラム

2022.09.29

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへ 営業:佐々木

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!

 

いえいちブログをご覧の皆様、

木曜日の方の佐々木です。

 

まもなく10月ですねぇ~

 

ということでサクッとドライブでも、

と思い【片道2時間以内】とルールを定めて決まった行先は・・・

 

青森県西津軽郡深浦町は【青池】!!

 

当然名前と場所くらいは知っていたものの、

なかなか五能線沿線地域には馴染みが無く・・・

まずは行ってみようと思って車を走らせてみました◎

 

途中、八峰町~深浦町の海沿いルートにて

8月の大雨で崩れてしまった斜面や道路にびっくり。

殆どの道は既に通行止めは解除されているそうですが、

未だ爪痕は残っており、一部片側通行になっておりました。

 

さてさて、紆余曲折ありながらもお目当ての青池に到着。

 

 

 

噂通りの青さ!

そして遠くから『ウキっ!』という声と共に猿の姿が。

なかなか野生の猿を見かける事も無いのでこちらもびっくり。

マイナスイオン前回で気持ちのいい時間でした♪

(もう2~3週間もすれば紅葉も始まりそうです!)

 

 

青池を離れ、再び国道まで出てきたところで少々お腹が・・・

まず向かったのは【海の駅ふかうら 深浦まるごと市場】。

15:00到着・・・からのラストオーダー14:30

地元産の鮭とばのみ購入して次なる目的地【道の駅ふかうら かそせイカ焼き村】。

15:30到着・・・からのラストオーダー15:00

ここまで来ると片道2時間以内ルールは撤廃されます。

次行ってみよう!ということでどうせなら西日に照らされる日本海を眺めながら鰺ヶ沢町へ。

途中、千畳敷や北金ヶ沢の大イチョウを流しながら、

目的地へ。もうね、ここまで来ると腹は減ってません。

ドライバーズハイでしょうか?元々運転は好きなので苦ではないものの、

よくわからないテンションで目指すは鰺ヶ沢から五所川原市へ。

結果、五所川原市が誇るモンスターショッピングモール【エルムの街】にて変な時間の晩御飯を食べ、

軽ーくお買い物なんかしちゃってね。

 

時刻は18時。10月も目前ともなると日が暮れるのも早くなってきます。

微かに西の空が夕日の名残を残しつつも辺りは真っ暗。

焼いた田んぼの香ばしい香りがエモいです。

 

18時半、

津軽道に乗り。

19時、

浪岡インターより東北自動車道へ。

20時、

鷹巣で降りるか、二ツ井まで行くか悩むものの、下道がめんどくさくなり二ツ井へ。

20時20分、

能代南インターより先が工事のため通行止めとの事で結局国道7号線へ。

21時、

よくわからないテンションで潟上市昭和大久保にあるレジェンド、万松さんにて焼き鳥をテイクアウト。

21時30分、

無事帰宅。

 

ここで再度確認ですが、

今回のテーマは【片道2時間以内】です。

当初は十和田でも行こうかと思ったのですが、片道3時間弱ということで断念しました。

 

人間の意思というモノは弱いものです。

 

総移動距離・・・400km!!

 

イカれてますね。イカ焼き村だけに!

 

皆さんも秋の陽気に誘われても、無計画なドライブだけはいけませんよ!

 

 

 

 

↓無料相談、お問合せはこちら↓

  クリックお願いします♪

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォーム、中古住宅リノベーションはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/佐々木

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.