トップページ > スタッフコラム > 秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

スタッフコラム

2020.01.31

秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください。

 

 

お疲れ様です。あっという間にもう2月になってしまいますね。

秋田は暖かいけど岩手はどうかな~ということで、先日盛岡市へ行って参りました。

車で高速道路を使わずに向かったのですが、やはり山に入ると雪が積もっていて寒いです。

こんなときこそ巷で噂の「仙岩峠の茶屋」で熱々おでんを食べたいのですが、水曜日は定休日。

不動産業はほとんどのお休みが水曜日ですので、私のお休みとは合わず、毎回茶屋を眺めながら素通りしています。

 

今回のお目当ては岩手県立美術館で開催されている「ジブリの大博覧会」です。

平日の雨の中にもかかわらずたくさんのお客様がいらっしゃっていて、人気ぶりを実感しました。

30年の歩みを体感できるというキャッチフレーズ通り、展示がこれ以上ないくらいに充実していました!

ジブリアニメが出来るまでの企画書や壁一面のポスターとチラシ、リアルな腐海の森に佇む王蟲(でかい)など……見ごたえがあり時間が足りません。

ジブリと言えば空飛ぶ物体ですよね、私は風の谷のガンシップが好きです。

解説を読みながら見れるタイガーモス号の模型や紅の豚に出てきた戦闘飛行艇の設定書もありましたよ~。

入口前に展示されていたゴリアテの模型がすごくて、プロペラを回しながら空に浮いている時点でもう感動なのですが、ちゃんとアニメと同じプロペラ(?)音がしていました!

モノが生み出されて世に出るまでの大変さを知ると同時に、妥協なく真摯に向き合う心に触れることが出来て充実した一日になりました。

 

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/菅美穂子

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.