トップページ > スタッフコラム > 秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

スタッフコラム

2020.01.24

秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください。

 

 

お疲れ様です。

今年は暖冬とのことで、雪はちらほら降るもののほとんど積もらずびっくりしました。

私としては朝からの雪かきや雪道での運転などを考えると雪が積もらないほうが楽ですが、

観光業や農業に影響が出ているとのことで雪国の一員としては複雑な気持ちです。

今年は雪不足の為、横手市で行われていたミニかまくらイベントが中止になると聞きました。

ずらっと並ぶミニかまくらにともるろうそくの灯りは冬だけに見ることが出来る幻想的な光景だったので見てみたかったです。

かまくらまつりでも、メインのかまくらの数を減らしたり、雪の滑り台を縮小する可能性があるとのことでした。

運営さんやスタッフさんも悔しい思いをされていると思います。

来年は、横手市にたくさん雪が積もっていつも通りに開催されることを祈ります。

 

 

冬のイベントといえば何年か前に上桧木内の紙風船上げを見に行きました。

紙風船に手書きされた絵を見てるだけでも楽しいのですが、

ほのかに灯りをともした紙風船としんしんと降ってくる雪、さらに冬の花火が空に広がっていて美しかったです。

現場は秋田市と比べ物にならないくらい寒かったのですが、暖かい栗入りぜんざいやワンカップの熱燗があってぬぐだまった記憶があります。

出店でクレープを頼んだら、ホイップが凍ってしまっていて店員さんが大変そうでした笑

おしゃれなどは忘れて厚着・長靴・ホッカイロ装備で向かうことをおすすめします。ティッシュは必須です!

 

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/菅美穂子

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.