トップページ > スタッフコラム > 秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

スタッフコラム

2019.12.13

秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 事務:菅

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください。

 

 

皆様はお茶は好きですか?私は日本茶も紅茶も好きです。(残念ながら種類に詳しい訳でも、お味に鋭い訳でもないのですが💦)

11月に福岡県へ社員研修に行って参りましたが、福岡県は「八女茶」という高級茶が有名なのだそうです。

大変失礼ながら「八女茶」について知らずに福岡県へ向かってしまったのですが、現地でお世話になったジャンボタクシーの運転手さんがお茶を大好きな方で九州最古の茶商である【矢部屋許斐本家】へ連れて行って下さいました。

なんと「八女茶」と名付けたのがこちらのお店の初代久吉さんとのことです。

試飲で頂いたお茶も甘くふんわり口に広がり、疲れが和らぐような優しいお味でした。お店の佇まいも重厚で暖かみがあって素敵です!

試食でお菓子も頂き、お茶に関する道具なども見せて下さり、お店の方もとても親切でぽかぽかした気持ちになりました。

お茶以外にも缶入りの飴やチョコレートなどがあり、どのお品もパッケージがレトロでおしゃれで可愛いかったです♪

 

また、八女茶の中でも美味しいと評判の星野製茶園のお茶が買えるお店にも連れて行っていただきました。

お店の壁一面すべてがお茶だったのが衝撃でした…全部飲みたいです~。

紅茶とおすすめの深蒸しかぶせ茶をお土産に買ってきたので飲むのが楽しみです。

福岡県は美味しいものや素敵な場所はもちろんですが、親切な方が多くて、またお邪魔出来たらいいなと思います♪

皆様も暖かい飲み物で身体をぽかぽかにして寒さや風邪に負けないようにしましょう!

 

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください!  

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/進藤俊哉

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.