トップページ > スタッフコラム > 秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 営業:哲

スタッフコラム

2019.12.09

秋田市の中古住宅、中古住宅リフォームはいえいち 営業:哲

 【本日のテーマ 9分9厘】

 

12月も中旬に差し掛かろうとしております。

このわずかな雪の量ですが・・・寒いったらありゃしません。

 

 

本格的な冬に耐えていけるのか心配です・・・

 

 

併せて流行りだしているインフルエンザ・・・

 

私もいそいで予防接種しないといけません・・・

 

皆様も湿度の調整、体調管理、しっかりして秋田の冬を乗り切りましょう!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

話は変わりまして、今回のテーマ【9分9厘】

 

 

弊社スタッフ進藤がしきりに9分9厘と言っていました。

 

9分9厘??

 

0.99%??

 

はい?

 

『その件に関しては9分9厘大丈夫です!』

 

 

 

私は笑いをこらえるのに必死です。

 

 

 

野球でもよく聞きますが、

 

 

3割5分5厘とか言われてますよね?

 

 

その中で9分9厘て・・・1割にもいってないですよね?

 

 

私は進藤さんが何を言っているかわかりません。

 

 

その件で営業時間終了後弊社スタッフで討論会が開かれました。

 

 

9分9厘・・・(笑)

 

ネットで調べると、昔は9分9厘は9割9分のことを言っていたようです。

 

 

 

正解は進藤さんでした。

 

 

 

本件、弊社スタッフ皆、進藤さんに心を込めて謝罪致しました。

 

 

 

言葉の意味を知らないで使っているケース沢山ありますよね。

日々勉強だなと実感した1日でした。

 

 

 

※ ここだけの話、進藤さんも知りませんでした。(笑)

 

では皆さん、今週も元気よく乗り切っていきましょう!!!

 

秋田市の不動産、中古住宅、中古住宅リフォームはいえいちへご相談ください!

いえいち / 株式会社リプロデザイン 秋田東店

ブログ担当/佐々木哲

〒010-0041 秋田県秋田市広面字谷地沖15-1

TEL: 018-893-3870 FAX:018-893-3871

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 秋田中古住宅専門店, All Rights Reserved.